FAKE


先日、森達也監督、左村河内守氏出演のドキュメンタリー映画"FAKE"を
アダルトな街、横浜市中区若葉町に佇む"Jack&Betty"というミニシアターで見ました。
いままでの人生で一人で映画に行く事も無かったのですが、
自分の中の強烈なアンテナが絶対に見ろと反応していて、
Fakeの事を知った数時間後には単身映画館に直行。


開演20分前に到着。レイトショーだったので混んでは居ない様子、
そこそこ席は埋まっていました。
都内のシアターでは満席なくらい人気があるとの事で、ゆったり見れてよかったです。

さて内容はというと…
世間を騒がせたあの事件の後、佐村河内氏に密着し、氏から見えている
世界を切り取った作品です。
どこが面白かったかを言うと全てがネタバレに繋がってしまうので、
何も書けません…が、
感想は、最高の一言でした。去年の俺的No.1映画
『ストレイト・アウタ・コンプトン』に匹敵するくらいの良作!!
少しでも興味を惹かれたら絶対に見た方が良いです。

映画が終わって、照明がついた時のざわつきから、
"みんなそう思っていたのね"という事が伝わって来た。
事実はメディアなど伝え手によって歪曲するという事。

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。』
というニーチェの言葉が頭のなかにこだました。




オススメ。

http://www.fakemovie.jp/

音楽やってる者として一つ気付いた事があったのだけど、ネタバレしちゃうから見た人とだけ共有したい。見たら教えてね。

コメント

このブログの人気の投稿

Omnisphere2 のアクセス権エラー

SL4付属の電源アダプタ

《NEW R&B, HIPHOP, Afrobeat》"Whizz vol.242"《Sep 2023》